七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

タグ:竹林

メタセコイア
晩秋の蜻蛉池公園です。
蜻蛉池公園
蜻蛉池公園に二日連続で行きました。
KS2_1321LIGHTROOM
仲良く何かをついばむカモ…
KS2_1387LIGHTROOM
メタセコイアのてっぺんにカラスが一羽… いい眺めやろうな~
KS2_1389LIGHTROOM
K70_7573-EditLIGHTROOM
青々とした竹林の向こうに紅葉が…
KS2_1473-EditLIGHTROOM
犬の散歩もたくさん見かけました。トイプードル可愛いな~

撮影日 2016年12月4日

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

天龍寺のお地蔵様
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

引き続き、天龍寺の写真です。

IMG_2813.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM]

IMG_2809.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

IMG_2828.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

京都の竹林
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

嵐山を流れる桂川
生憎の天気の中、予定通り京都は嵐山と嵯峨野あたりをぶらぶらして来ました。
8時前に阪急嵐山駅に到着し、そこから渡月橋あたりの写真を撮ったあと愛宕念仏寺へ・・・
次に、広沢池周辺の田園風景と二尊院を撮影して、嵐山より難波までサイクリングロードを通って帰ると言うコースです。
ずっとご覧のような天気だったのですが、曇り空とは言え暑いのは暑いです・・・(笑
渡月橋
渡月橋ですが、もう何度行っても似たような写真しか撮れません・・・
変わったのは、自転車が入っただけです。(笑
竹林を歩くカップル
京都と言えば、犬も歩けばカップルにあたると言われるほどカップルで溢れかえっていますね・・・
おじさんは、羨ましくて仕方がありません・・・(笑
嵯峨野
誰も写っていないと、静かな竹林らしい写真になります。
上の写真は、ISO6400まで上がっているので少々ノイジーですが、こう言ったところが暗いレンズの泣き所ですね。
DSC_6508.jpg
京都はどの辺りでも言える事ですが、嵐山嵯峨野あたりも例外なく見所満載です。
だからと言って、私のような貧乏人は、全て入る事はできません・・・(^^ゞ
京都の人力車
嵐山嵯峨野界隈だけで、8時から12時まで4時間のポタリング、走行距離13キロほどでした。
距離を抑えて純粋に写真だけを楽しんだ、すごく充実した京都ポタリングでした。
ソフトクリーム
抹茶ソフトではなくマンゴーソフトを食べて、嵐山を後にしたのですが・・・
雨は降ってくるは道に迷うは、嵐山から難波まで62キロもあるはで、私の体力では遥かに限界を超えていました。
途中でローディな方に道を尋ねたのですが、「今日中には無理と思いますよ~」なんて言われて超焦りながらガンガンこぎまくったのですが、ずっと向かい風やはケツは痛いはで、嵐山から難波までの62キロが5時間8分もかかりました・・・(笑
昨日、風になったつもりで走るなんて言いましたけど、向かい風に超むかつきました。(笑
抹茶号に乗ると、いつもケツと手のひらと手首が痛くなるので、何か対策を考えないといけませんね。
愛宕念仏寺などの写真は、まだ編集していないので後日公開致します。

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ