七色の記憶 ~関西の風景写真~

海で撮った夕焼けや身近な公園で撮った花、神社仏閣の風景などを掲載しています。

タグ:牡丹

IMG_8361LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO]

引き続き當麻寺から…

IMG_8341LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

ロウバイが少し咲いていました。でも、まだ蕾だらけです。

IMG_8383LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

楼門を背景に… そう言えば、冬牡丹の切り取り方がほとんど同じだなって後で思いました。
藁帽子の上と下を少しカットみたいな…(笑)

IMG_8384LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

東塔と西塔を入れて撮りましたが、どんよりと曇り、空がグレー一色で見映えしないです。

IMG_8400LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

細かい雨粒が見えます。カメラを雨で濡らすとイケないので、雨宿り中に屋根の下から撮りました。雨の日も、なかなか良い感じの写真が撮れますが、雨対策だけはしっかり用意しておかないとダメですね。

撮影日 2014年1月18日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

IMG_8372LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

般若寺と同じ日に訪れた當麻寺です。
天気も悪くなり、途中から雨が降り出す始末・・・ 雨の時の備えもしていなかったので撮影は中断しました。
でも、冬牡丹もそれなりに綺麗に咲いていたので堪能できました。

撮影日 2014年1月18日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

冬牡丹
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

昨日に引き続き、長谷寺の写真です。

IMG_8100LIGHTROOM.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

四季を通じて、桜や紫陽花や牡丹など、花の御寺と称されるお寺だけあって、とりあえず長谷寺は外せないかなと感じさせるところがあります。

IMG_8107LIGHTROOM.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

花だけではなく、歴史ある建物などの写欲をくすぐる何かがこのお寺にはあります。

五重塔
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

4枚目は定番的な構図ですが、行く度に撮ってしまいます・・・^^;
わかってはいる物の、この景色を前にすると自然とカメラを構えています(笑)

IMG_8124LIGHTROOM.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

冬牡丹は今ひとつだったのですが、長谷寺を後にする時、何故か不思議と充実した気分になるのです。

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ