七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

タグ:富士山

IMG_1039
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

去年の10月に、3日連続で訪れたけど見る事ができなかった富士山。
それ以来、今度こそは富士山を撮るぞと、神奈川行きの行程に富士が見えるポイントを入れました。
IMG_1070
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM]

まず最初に、静岡の久能山東照宮の後に三保の松原へ行く予定が、時間の関係で三保の松原を断念しました。
IMG_1081
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

次に、江ノ島を前景に富士山を撮ろうと湘南へ行きましたが、雲がかかって見えませんでした…
この時点で、自分はつくづく富士山に縁がないなと思いました。
IMG_1086
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM]

だからこそ、魅力のある被写体なんだとは思うのですが、さすがに凹みます…^^;
IMG_1094
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM]

この神奈川行きの目的も終わり、帰路につく途中で、諦め切れずに富士山に立ち寄りました。
高速道路からチラチラと富士山が見えるのですが、それでは写真が撮れないので、矢も盾もたまらず山中湖まで足を延ばしました。
途中、天候が怪しくなり、今日もまたダメなのかなと諦めかけていましたが…
山中湖あたりに着いてみると抜けるような青空が広がり、突如として現れた富士山に「オオー!!」と感嘆の声をあげてしまいました^^;
IMG_1101
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

そして撮れたのが今回の写真です。
印象的な写真とは程遠いかもしれませんが、私にとっては思い出に残る富士山です。

撮影日 2014年8月5日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

河口湖
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

引き続き、山梨県での写真です。
土曜日から月曜日までの用事だったのですが、土曜日の1日だけで済んでしまったので、再び富士山を見に行きました。

富士山
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

前日は悪天候で影も形も見えなかったのですが、この日は、青空は見えているものの、雲が多くて富士山の頭がチラッと見える程度でした・・・
2枚目の写真は、数時間いた中でも一番見えた瞬間です。

IMG_6403dpp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

ご覧のような青空なのに、富士山にだけは雲がかかっている状況で、もどかしい思いをしました・・・

つづく・・・

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ