七色の記憶 ~関西の風景写真~

海で撮った夕焼けや身近な公園で撮った花、神社仏閣の風景などを掲載しています。

タグ:メタセコイア

メタセコイアの紅葉
引き続き、蜻蛉池公園の紅葉です。
1枚目は私の自転車ではありませんが、キラキラと輝いて格好良かったので勝手に撮らせて頂きました。
KP__1621
KP__1624
回廊のベンチに映り込むメタセコイアの紅葉も綺麗です。
KP__1636
KP__1650
実はこの日、朝からと夕方からの蜻蛉池公園ダブルヘッダーしました(笑)
KP__1657
他に行くとこ無いのか!って言われそうですね…^^;
KP__1671
夕方からの蜻蛉池公園は、メタセコイアの紅葉に夕陽が射し、これもまた綺麗です。
蜻蛉池公園の紅葉
楽しみにしていたメタセコイアの紅葉、腹いっぱい楽しめました。
KP__1685
ちなみに、この日と次の日曜日は、すごく綺麗な夕焼けでした。
夕焼け狙いじゃない時に限って、夕焼けが綺麗なんですよね…(゜o゜)

撮影日 2017年12月2日

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

蜻蛉池公園の紅葉
12月2日に撮影した、蜻蛉池公園のメタセコイアの紅葉です。
KP__1497
今日、日曜日も良いお天気で、蜻蛉池公園のメタセコイアも太陽に照らされて綺麗だったのではないでしょうか。
KS2_4340
今年は、ほとんど紅葉を撮りに行かなかったのですが、ここ蜻蛉池公園だけは何度か訪れました。
KP__1509
KS2_4354
ユリノキやケヤキ等の紅葉も綺麗なのですが、やはりメタセコイアの紅葉を一番楽しみにしていました。
KS2_4358
いつも同じ構図ばかりで進歩がありませんが…
KP__1515
人と違う構図だとか、いつもと違ったアングルでとか考えていると、必ず変な写真になります(笑)
KS2_4379
あれこれ試す余裕があるのも、身近にあるホームグラウンド的な撮影スポットだからなのでしょう。
KS2_4389
KS2_4411
りんくう公園と並ぶ、身近なお気に入り撮影スポット…
メタセコイアの紅葉
この先、いったい何回足を運ぶことになるのかな。
次回に続きます。

撮影日 2017年12月2日

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ