七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

タグ:ビル群

A6290233
OLYMPUS OM-D E-M1 : M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

引き続き、やみはや大橋です。

A6290229
OLYMPUS OM-D E-M1 : M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

なんか地味な色合いになってしまったように思うのですが、太陽光で撮ったままだと、やたら画面全体が黄色っぽ過ぎるかなと思うので、
色々と調整してたら、こんな感じになりました。

A6290222
OLYMPUS OM-D E-M1 : M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

はっきり言って、何が何だかわからなくなって出来上がった写真です(笑)
ちょっと暗すぎたのか?良くわかりません…^^;

撮影日 2015年6月29日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

A6290196LIGHTROOM
OLYMPUS OM-D E-M1 : M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

今日の写真は、大阪のベタ踏み坂こと「なみはや大橋」から見る景色です。
橋の高さは45メートルで、実は本家ベタ踏み坂よりもベタ踏み坂らしいです。どっちが勝とうが負けようが別にいいんですけどね^^;

A6290197LIGHTROOM
OLYMPUS OM-D E-M1 : M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

その橋の上から見下ろすように撮ったのが、1枚目と2枚目なんですが、高所恐怖症の私にはかなりの恐怖感を感じる高さです^^;

A6290190LIGHTROOM
OLYMPUS OM-D E-M1 : M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

重機の後ろに書かれたVの文字が、昔のヒーローもんの超合金を連想させるような気がしたので思わず撮りました。

撮影日 2015年6月29日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

此花大橋からの眺望
続いて此花大橋からの夜景です。一番高いビルはWTCコスモタワーです。
もっと煌びやかなのかと思ってたのですが、案外たいした事なかったです・・・

此花大橋
後ろ向いて自分のいる橋を撮ってみました。

舞洲のシーサイドプロムナード
これは、舞洲のシーサイドプロムナードと言うところみたいです。
目の前には何にもない夢洲があって、景色はつまらなかったです。
こうして感想を書いていると、本当につまらない撮影をしたかのようですが、どんな物でも撮ってるのが楽しい私にとって
すごく楽しい撮影でした・・・^^;

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ