七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

タグ:スイレン

IMG_6865LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO]

引き続き、蜻蛉池公園の薔薇です。
やっぱり薔薇は赤がいいな~と、個人的に思います。
今回、花の名前は全く見ないで撮りました。手持ち撮影なら、さっさとネームプレートも撮って帰るのですが、慣れない三脚で汗だくになりながら撮ってたので、名前を見る余裕すらなかったです^^;
IMG_6884
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO]

2枚目の名前はカクテルだったと思います。本当にカクテルみたいだったので覚えてました。
IMG_6895
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO]

3枚目が、そのカクテルの全貌です。薔薇らしくない形ですね。
IMG_6916
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

睡蓮も咲いていました。
IMG_6912
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

紫陽花もあと少しですね。

撮影日 2014年5月18日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

薔薇
[CAMERA OLYMPUS STYLUS XZ-2]

今日は蜻蛉池公園で撮った写真です。

バラ
[CAMERA OLYMPUS STYLUS XZ-2]

あいにくのお天気だったのですが、こう言うのが花を撮るには良いとか言われるんですよね。
でも私はやっぱり、晴れていた方が花を撮るにも何を撮るにも好きです。もしくは雨になってくれるかですね。

P5190072o.jpg
[CAMERA OLYMPUS STYLUS XZ-2]

先日の花の文化園につづきバラの花をたくさん撮りましたけど、やっぱり納得の一枚は撮れませんでした。
上手い写真と言う意味ではなく、あくまでも自分なりに納得できる一枚って意味です^^;

P5190088o.jpg
[CAMERA OLYMPUS STYLUS XZ-2]

もうすぐ紫陽花も咲きますね!私の職場ではすでに咲き始めていますが、ここ蜻蛉池公園ではまだのようです。

睡蓮
[CAMERA OLYMPUS STYLUS XZ-2]

睡蓮も咲いていましたが、この公園の池ではたいした写真は撮れないと思います・・・

撮影地 : 岸和田市 蜻蛉池公園

このページのトップヘ