七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

タグ:シャガ

クマガイソウ
大阪府立花の文化園にて花撮り…
KS2_6678LIGHTROOM
1~2枚目は、クマガイソウですが、まだ蕾でした。
KS2_6689LIGHTROOM
3枚目は、キビヒトリシズカです。奇妙な形をした花ですね…
KS2_6720LIGHTROOM
4枚目は、イチリンソウです。
KS2_6732-EditLIGHTROOM
5枚目は、ムスカリですね。
KS2_6748LIGHTROOM
6枚目は、スイセンかな。変わった色のスイセンです。
KS2_6758LIGHTROOM
7枚目はパンジー。写真を始めてからパンジーを撮ったのは初めてです。
KS2_6768LIGHTROOM
8枚目は水芭蕉です。
KS2_6770-EditLIGHTROOM
9枚目はシャガ… お寺によく咲いてる花ですね。
KS2_6817LIGHTROOM
10枚目は、大島桜です。
KS2_6850-EditLIGHTROOM
11枚目は、花壇の片隅にモジャモジャッと生えてた細い草です(笑)
KS2_6866LIGHTROOM
12枚目、忘れました^^;
KS2_6871LIGHTROOM
最後は、チューリップですね(^.^)

撮影日 2017年4月15日

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

IMG_5676
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO]

引き続き、大威徳寺です。今日の写真が最後です…^^;
IMG_5667
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO]

道端にシャガが少し咲いていました。少し雨に濡れていますね。
IMG_5661
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO]

ただ曇ってるくらいなら、雨の方が好きです。しとしと雨くらいなら… ですけど…
IMG_5626
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF70-300mm F4-5.6L IS USM]

4~6枚目は、まだ雨が降る前です。
IMG_5623
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF70-300mm F4-5.6L IS USM]

IMG_5559LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

撮影日 2014年4月20日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

カタツムリ
[CAMERA OLYMPUS STYLUS XZ-2]

引き続き延命寺で撮った写真から・・・
この日は雨が降っていたので、そこかしこにカタツムリが見られました。実は虫系が嫌いなので、カタツムリでもアップでは撮れません・・・

シャガ
[CAMERA OLYMPUS STYLUS XZ-2]

こちらはシャガですね。雨に濡れてしっとりとした感じが良かったので・・・

以上が延命寺での写真です。他にも色々と撮ったのですが、とても載せようと思える写真ではなかったので載せません^^;
自分の技術を棚に上げてカメラのせいにするのはどうかと思いますが、やはりコンデジでは一眼レフと違って表現の幅が狭まりますね。
でも、軽いだとか雨でも苦にならない等のメリットは、正直めちゃめちゃ大きいです。

撮影地 : 河内長野 延命寺

このページのトップヘ