七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

タグ:カタクリ

IMG_3268LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

スイセンの葉に埋もれたカタクリ…
IMG_3301LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO]

昨日のカタクリの光が当たっていないバージョン…
雨上がりのしっとり感が良かったです。
IMG_3294LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO]

雨上がりに日が差したときのキラキラした感じも綺麗でした。

撮影日 2014年3月27日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

IMG_3298LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO]

水曜日から4日間、用事で愛知県に行ってきました。
今日の写真は、その合間に撮ったカタクリの花です。
カタクリの花は、以前より撮ってみたいと思っていたのですが、まさか用事で行った先で撮れるとは夢にも思っていませんでした。
宿泊先のホテルに置いてあったパンフを見て、今まさに香嵐渓で咲いている事を知って、矢も盾もたまらず撮りに行った次第です。
ただ、午前中にしか行けなかった事や前日の雨のせいで、ほとんどの花は開いていませんでしたが、何とか花びらがクルリンと開いたカタクリを見つけ撮る事ができました。

撮影日 2014年3月27日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ