法隆寺
うだるような暑さの中、奈良へポタリングに行きました。
電車での輪行は2度目になりますが、今回は乗り換えありです。
ほとんど座れたと言うのもありますが、案外行けるもんだなって言うのが感想です。

まず最初は法隆寺へ・・・
DSC_6268.jpg
お寺めぐりみたいな感じなので、全て拝観料払って入っていては、お金がいくらあっても足りないので法隆寺はスルー・・・

下調べしておいた自転車道を進むと、こんな案山子に出会いました。
DSC_6280.jpg
案山子を見ると、明日香村を思い出します。

間もなく法輪寺に到着。
DSC_6282.jpg
ここも記念写真だけ撮ってスルー・・・

続いて法起寺に到着。
DSC_6283.jpg
ここも記念写真だけ撮ってスルー・・・(笑

そして、郡山城跡に到着。
大和郡山城と堀
ここは、天守台が残っているので見て行こうと思い本丸に行きましたが、草がぼうぼうで蛇が出そうで怖いので撤退・・・
追手門あたりの写真でも撮ろうかと思って行きましたが、モデル撮影会中のおじいさん達が占領しているので無理っぽい・・・
仕方ないので、写真はあきらめて次を目指しました。

後半へ続きます。

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ