竹田城の雲海
今回は兵庫県朝来市の竹田城の写真です。
天空の城とか、日本のマチュピチュなんて言われる、雲海を手軽に楽しむ事ができる有名な山城です。
当然、ここを訪れる殆どの人は、雲海が目当てだと思うのですが、きちんと雲海が発生する条件などを調べて行かないと、この写真のような見応えのない雲海を見ることになってしまいます・・・
朝日
手軽に楽しめると言っても、駐車場から山城目指して上る坂道で、私のような体力の無い人はヒーヒー言わされる事でしょう。(笑
DSC_6549.jpg
まだ暗い夜中に到着し、手探り状態で暗い山をひとりで登るのは、めっちゃ怖かったです・・・
DSC_6562.jpg
でも、夜が明けるにつれ目の前に広がる景色を見て、物足りない雲海ではありましたが、来て良かったと思いました。
日本のマチュピチュ
また、立雲峡と言うところから眺める竹田城も素晴らしいらしいです。

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ