七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

カテゴリ:京都府 > 東山界隈

巽橋
今日は、久しぶりにすごい雨が降りました。
雨の日は雨の日ならではの、しっとりとした写真が撮れるとは思いますが、やはり雨の日の撮影の大変さを想像すると出歩く気になれないものです。
でも、なぜか今日は撮る気まんまんで、朝早くから京都まで出かけてみました。
南丹市にある神吉池と、先日行ったばかりの美山、そして時間があれば京都市内のどこかのお寺でも行こうかと思ったのですが、
神吉池は水が半分くらいにまで減っていたので、1枚も撮らずにスルー・・・
かやぶきの里では雨風が強すぎて、しっとりどころの話では無かったのですが、何とか少しだけ撮る事が出来ました。
傘をさしながら片手での撮影でしたので、手が攣りそうでした・・・
その時の写真は、また後日に。

今日は、京都東山のスナップ写真を掲載します。
祇園白川

DSC_8412.jpg

八坂の塔

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

京都は東山で見た舞妓はん
暦の上では秋と言いますが、毎日暑い日が続きますね・・・
残暑厳しいですが、被写体の豊富な「本物の秋?」を楽しみにして、もうひと踏ん張りしましょう!

写真は、東山界隈で撮ったたぶんパチモンの舞妓さんです・・・

撮影日 2009年7月31日

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ