海の見える場所で ~関西の風景写真~

海で撮った夕焼けや身近な公園で撮った花、神社仏閣の風景などを掲載しています。

カテゴリ:大阪府 > 岸和田界隈

岸和田界隈のスナップ写真
CANON EOS 5D Mark II EF24-70mm F2.8L USM

路地を歩いてたらネコがいたので撮った一枚。人間に慣れていないせいか、近づくとすぐに逃げてしまいます。

IMG_2124sp.jpg
CANON EOS 5D Mark II EF24-70mm F2.8L USM

こちらも紀州街道です。マンホールに特徴がありますね。

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

岸和田界隈のスナップ写真
CANON EOS 5D Mark II EF24-70mm F2.8L USM

こちらは、江戸時代の参勤交代のおりに使われていたと言う紀州街道です。
現在でも、この辺りには趣のある建物が軒を連ねていて、すごく良い雰囲気ですよ。

IMG_2096sp.jpg
CANON EOS 5D Mark II EF24-70mm F2.8L USM

街道沿いにあった、古い扉が傾き朽ち果ててしまいそうな家・・・

IMG_2098sp.jpg
CANON EOS 5D Mark II EF24-70mm F2.8L USM

これは・・・ 何だかわかりません・・・ アップばかりで余計にわかりませんよね・・・^^;

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

岸和田界隈のスナップ写真
CANON EOS 5D Mark II EF24-70mm F2.8L USM

蛸地蔵の駅前商店街です。あまり商店街っぽくないのですが・・・
NHK連続テレビ小説「カーネーション」の舞台でもある岸和田なので、観光と言うか町をブラブラと散策している方を多く見かけました。
私は、そんなドラマがあったのかと、この日に初めて知りました・・・(笑

IMG_2093sp.jpg
CANON EOS 5D Mark II EF24-70mm F2.8L USM

天性寺と言うお寺さんの絵馬です。
残念ながら、日本最大級と言われる地蔵堂が改修工事中でしたので、何も撮らずに帰りました。
ちなみに、蛸地蔵にまつわる伝説がありますが、それは割愛させて頂きます。

IMG_2126sp.jpg
CANON EOS 5D Mark II EF24-70mm F2.8L USM

3枚目は、紀州街道にある円成寺と言うお寺さんの瓦です。こんな瓦は初めて見るような気がします。

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ