七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

カテゴリ:奈良県 > 奈良公園

シカ
CANON EOS 5D Mark II EF70-200mm F2.8L IS II USM

続いては、奈良公園の鹿です。

鹿と桜
CANON EOS 5D Mark II EF24-70mm F2.8L USM

動物の表情って、カメラで写してみると色んな表情を捉える事ができて面白いですね。

IMG_4102.jpg
CANON EOS 5D Mark II EF70-200mm F2.8L IS II USM

私ごときでは、そんな面白い表情を写し止める事はできませんが、色んなブログで面白い表情の鹿を見かけます。

桜吹雪
CANON EOS 5D Mark II EF24-70mm F2.8L USM

桜吹雪と鹿・・・ これはかなり難しいです。
ここにいて欲しいと思う場所に鹿がいなかったり、ここで花びらがヒラヒラと落ちてきたら面白いのにと思っても花びらは落ちてこない・・・
そこでしばらく止まっとけ!と思っても、止まっているはずもなく・・・(笑

良かったらバナークリックお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

奈良公園の桜
CANON EOS 5D Mark II EF70-200mm F2.8L IS II USM

この土日、近畿地方では桜が見頃を迎えたところが多く、アマチュアカメラマンは桜の撮影で大忙しだったのではないでしょうか。

浮見堂
CANON EOS 5D Mark II EF70-200mm F2.8L IS II USM

そんな中、私は土曜日に奈良公園へ、日曜日は又兵衛桜と長谷寺へ行ってきました。

IMG_3988-1.jpg
CANON EOS 5D Mark II EF70-200mm F2.8L IS II USM

今回の写真は、土曜日に行った奈良公園ですが、昼前後まで天気が悪くちょっと残念でした。

IMG_3992.jpg
CANON EOS 5D Mark II EF24-70mm F2.8L USM

それでも、浮見堂には立派な桜もあり、テンション高くガツガツと撮影してしまいました^^;

IMG_3999.jpg
CANON EOS 5D Mark II EF24-70mm F2.8L USM

桜の季節の浮見堂にしては、案外カメラマンが少ないのに驚きました。

IMG_4003.jpg
CANON EOS 5D Mark II EF24-70mm F2.8L USM

IMG_4011.jpg
CANON EOS 5D Mark II EF24-70mm F2.8L USM

風で花びらがヒラヒラと落ちる、丁度良いタイミングで訪れましたけど、ヒラヒラ落ちるさまは上手く撮れません・・・(笑

良かったらバナークリックお願い致します。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ