七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

カテゴリ:京都府 > 三千院

苔むした庭
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM]

三千院、最後の写真です。
苔むした庭に光が降りそそぎ、すごく綺麗でした。

お地蔵様
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

紫陽花
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

大原の田園風景
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM]

お天気にも恵まれ、最高に気持ちの良い撮影行でした。おかげで益々日焼けして真っ黒です^^;

IMG_1967dpp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM]

この後、すぐ近所の寺院には立ち寄らず、同じく京都の真如堂と醍醐寺へ行きました。

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

三千院の石仏
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

引き続き三千院からです。
1枚目~3枚目は、カメラマンだけでなく携帯やコンデジで撮影される方のかっこうの被写体となる、わらべ地蔵です。

わらべ地蔵
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

このわらべ地蔵も、毎回似たり寄ったりの写真になるけど、それでも必ず撮らないと気がすまない被写体です。(笑)

IMG_1896sp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

3枚目のわらべ地蔵は、確かあごの下に両手を置いて顔を支えていたはずなのですが、苔で隠れているのか見当たりません。
寒い季節、このわらべ地蔵の頭の上に、雪が積もっている写真が撮りたくて訪れた事がありますが、残念ながら積もっていなかった事がありました。
なかなか上手く行かない物です・・・

IMG_1881sp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

お地蔵様
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

アジサイ
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

満開とは言えませんが、紫陽花も咲いていましたよ。

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ


[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

今日の写真は、京都市左京区にある三千院です。
いつもそうですが、何回も訪れていると、似たような写真ばかり撮ってしまいます・・・
1枚目の写真はお馴染みのアングルですが、ここは一応撮っておかないと来た気がしないとまで言えそうなアングルです(笑)

IMG_1840sp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

この日は良いお天気で、庭に見える緑が眩しいくらいでした。

IMG_1846sp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

緑一色みたいな感じでしたけど、すごく綺麗でしたよ。

青モミジ
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

早く到着したので、少しの間だけ静かな三千院を撮ることが出来ました。ですが、それも一瞬の事でした(笑)

IMG_1869dpp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

IMG_1836sp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

次回に続きます。

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ