七色の記憶 ~関西の風景写真~

海で撮った夕焼けや身近な公園で撮った花、神社仏閣の風景などを掲載しています。

カテゴリ:京都府 > 真如堂


[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM]

近畿地方も梅雨明けしました。いよいよ夏本番です!
サーフィンが好きな私にとって、夏は歓迎すべき季節なのですが、写真が好きな私にとっては、この炎天下を歩き回るのは少々厳しくもあります・・・

真如堂の紫陽花
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

さて、引き続き真如堂の写真です。

IMG_2064dpp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

この広い境内の、どこを撮ろうが何枚撮ろうが、ほとんど独り占め状態だったのですが、紅葉の季節にも、これだけ好きなように撮ってみたい物です(笑)

IMG_2083dpp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

IMG_2092dpp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

IMG_2104dpp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ


[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

今日の写真は、京都市左京区にある真如堂です。

IMG_1981dpp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM]

良いお天気で緑が綺麗です。

IMG_1988dpp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM]

紅葉でもなく花も無いお寺でも、人気どころは人が多いものですが、ここ真如堂は静かなもんでした。

IMG_1990dpp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM]

暑い日でしたが、楓の木の下にいると涼しくて気持ちがいいです。

IMG_2023dpp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

鐘楼堂の周りには少しの紫陽花が咲いていました。

紫陽花
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

紅葉の真如堂
京都シリーズ最後は真如堂です。
ここも人で溢れかえってました。一昔前は穴場的なところやったらしいですが・・・
人を入れずに撮るには、上向いて撮るしかありません。
DSC_0445.jpg
手水舎の水面には紅葉が写りこみ綺麗でした~
手水舎に映る紅葉
紅葉の光と影・・・
カエデ
オレンジ色に変化した紅葉も、けっこう綺麗なものです。
楓

DSC_0515.jpg
紅葉の京都は、写真を始めてから初めて訪れました。
その美しさは目を見張るものがありましたが、その反面、人が多すぎて正直疲れるな~って感じでした。
でも、来年になったらまた京都を訪れている事でしょう。(^^)

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ