七色の記憶 ~関西の風景写真~

海で撮った夕焼けや身近な公園で撮った花、神社仏閣の風景などを掲載しています。

カテゴリ:大阪府 > 千里川堤防

伊丹の飛行機
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM]

再び大阪国際空港の千里川堤防で撮った旅客機です。
技術の粋を集めたようなこの旅客機ですが、私は未だにこの物体が空を飛ぶことが信じられません・・・(笑)
だから、飛行機は乗った事がありませんし、これからも乗らないでしょう。撮るだけ・・・^^;

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

千里川堤防で見た飛行機
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM]

大阪国際空港傍の千里川堤防にて、飛行機を撮ってみました。
20年程前に訪れた事があるのですが、その頃は写真はやってませんでしたので、ここで写真を撮るのは今回が初めてです。
GANREF等で良く見かける旅客機の着陸シーンですね。撮影は思いのほか難しく、GANREFで見たような上手な写真は撮れませんでした。

IMG_7891LIGHTROOM.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM]

1枚目から2枚目の写真の間で、カメラを縦位置に持ち替えてますが、飛行機が早すぎて追いついていません。
ご覧の通り、石を投げたら当たるような低空飛行なので、轟音とその大きさ故に怖かったです(笑)

IMG_7892LIGHTROOM.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM]

本当は、進入灯?が点灯する夕方から撮影したかったのですが、寒くなってきたので帰りました。

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ