七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

カテゴリ:大阪府 > 叡福寺

叡福寺
大阪の太子町にある叡福寺の桜です。
K_1_2804LIGHTROOM
雨が降ったり止んだりの中、寺ヶ池公園のあとに訪れました。
K_1_2807LIGHTROOM
すごくマイナーな場所ばかり訪れてますね…
K_1_2812LIGHTROOM
好きなんです。こう言った誰も撮りに行かなさそうな撮影スポットが…^^;
K_1_2821LIGHTROOM
有名な撮影スポットよりも綺麗な写真を撮ったる!って、テンション上がるんですよね。
K_1_2831LIGHTROOM
でも、やっぱり良い撮影スポットには敵わないです(笑)
K_1_2843LIGHTROOM
と言っても、こちらの叡福寺はすごく良いお寺です。
K_1_2847LIGHTROOM
おのずと撮影枚数も増えます。
K_1_2881LIGHTROOM
なかなか夢中になれる叡福寺でした。
K_1_2921LIGHTROOM
K_1_2930LIGHTROOM
K_1_2954LIGHTROOM
K_1_2962LIGHTROOM
撮影日 2017年4月8日

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

IMG_8428LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

引き続き叡福寺から…
1枚目の写真の欄干の飾りのことを擬宝珠(ぎぼうしゅ)と言うそうですが、この飾りに豊臣秀頼の名が刻まれていました。ただの落書きのようでしたが…(笑)
詳しい説明は叡福寺の事が書かれてあるHPにありました。
IMG_8461LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM]
IMG_8473LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

最後の写真は山門ですが、なかなか良い雰囲気を醸し出していました。
思わぬところで発見した叡福寺でしたが楽しむ事ができました。お寺さんに行って「楽しめた」って言うのも変な話しですが…^^;

撮影日 2014年1月18日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ