海の見える場所で ~関西の風景写真~

海で撮った夕焼けや身近な公園で撮った花、神社仏閣の風景などを掲載しています。

カテゴリ:京都府 > 東山花灯路

IMG_2150LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

IMG_2149
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

IMG_2169LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

撮影日 2014年3月14日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

IMG_2131LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

京都東山の花灯路を見に行ってきました。
東山の花灯路は、一昨年に行った事があるのですが、前回と比べてやたら人が多かったように感じました。
IMG_2115LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

特に清水寺から産寧坂は、人が多すぎて撮る気にもなれないくらい…
八坂の塔周辺は、比較的少ないように思いましたが、それでも良い感じに人が途切れるのをけっこう待ちます。
そんな中、三脚を立てて撮ってる猛者もいるのですが、私にはそんな勇気がありませんので高感度手持ちでササッと撮ります。
構図だとか露出だとか、今SSがいくらだからISO感度あと1段下げても大丈夫だとか、何も考える余裕がありません^^;
とにかく絞りは常に開放でサッと構えてSS見て、ISO感度をバババッと適当に上げたり下げたりして…(笑)
IMG_2134LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

石塀小路は、わりと人もまばらで良い感じでしたね。
3枚目に写ってる街灯は、すごく綺麗な色をしていたので撮りました。
IMG_2136LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

撮影日 2014年3月14日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

石塀小路
CANON EOS 5D Mark II EF24-70mm F2.8L USM

引き続き、京都東山の花灯路です。
東山と言えば、神社仏閣だけでなく、その情緒溢れる町並みもフォトグラファーには大人気ですね。

花灯路
CANON EOS 5D Mark II EF24-70mm F2.8L USM

二寧坂や産寧坂、石塀小路や八坂の塔あたりも、その人気の撮影ポイントです。

IMG_2576.jpg
CANON EOS 5D Mark II EF24-70mm F2.8L USM

でも、このように寄った写真ばかりだと、その雰囲気を伝えられませんね・・・^^;

IMG_2599.jpg
CANON EOS 5D Mark II EF24-70mm F2.8L USM

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ