七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

カテゴリ:神奈川県 > 長谷寺

IMG_9487
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF70-300mm F4-5.6L IS USM]

引き続き、鎌倉の長谷寺です。
今回は別の目的で神奈川県を訪れていたので、ほとんど下調べもなくとりあえず行きたかった鎌倉を訪れたのですが、やはり見るべき場所が多いので、きちんと調べた上でまわる順番も考えたほうが良いですね。
1枚目は百合の花ですが、鮮やかな色がひときわ目を引きました。
IMG_9484
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF70-300mm F4-5.6L IS USM]
IMG_9472
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]
IMG_9497
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

弁天窟の中の牛馬童子です。ちょっと怖い感じですかね…
IMG_9507
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

最後は、和み地蔵です。
人を和ませる表情をしていらっしゃいます。でもデカいです(笑)

撮影日 2014年8月2日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

IMG_9419
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF70-300mm F4-5.6L IS USM]

今日は、鎌倉長谷寺の写真です。
鎌倉どころか神奈川県の観光が初めてで、まず行ってみたいと思っていたのが長谷寺でした。
長谷寺と言えば、良縁地蔵&和み地蔵ですよね。
1枚目の良縁地蔵… ほっこりする感じが堪らなく好きです(^.^)
ただ、良縁地蔵が全部で3箇所にあったことを帰宅後に知り、1枚目の写真しか撮れませんでした。
竹林にもあるそうで、竹林を撮っているにも関わらず気がつきませんでした^^;
IMG_9428
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF70-300mm F4-5.6L IS USM]
IMG_9443
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM]
展望台から稲村ケ崎の眺め。
大阪は雨だったみたいですが、天候には恵まれ暑かったです。
IMG_9449
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM]
例の竹林の写真…
竹林の中にチラリと写る良縁地蔵を見て、愕然としました…(笑)
IMG_9453
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

涼しげだなと上ばかり見てないで、もっと隅々まで観察しないとダメだなと反省しました。

撮影日 2014年8月2日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ