七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

カテゴリ: 神奈川県

IMG_9605_DxOFP
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF70-300mm F4-5.6L IS USM]

撮影日 2014年8月2日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

IMG_9651
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

みなとみらいの夜景です。
鎌倉からホテルへ戻る際、急遽ネットで調べて行きました。
二日後に訪れたお台場からの夜景も含め、この辺りの夜景はやっぱり一味違いますね!

撮影日 2014年8月2日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

IMG_9555
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM]

続いては湘南…
一応サーフィンしてるので、ここは絶対に見ておきたかった。
IMG_9597
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF70-300mm F4-5.6L IS USM]

訪れるまでの湘南のイメージとしては、サーファーがうじゃうじゃいて、チャラい人だらけで、周り工場で、海が汚い…でした(笑)
関西で言うところのイソコ(磯ノ浦)的なイメージでした。知ってる人いるかな^^;
で、自分の目で見た感想は、何この素晴らしいロケーションは!!でした。
人が少ない、海が綺麗、海沿いの道、江ノ電が走り、富士山が見える…
湘南に対するイメージが180度ひっくり返りました。
IMG_9608
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF70-300mm F4-5.6L IS USM]

それと、湘南って相模湾の全域をさして言うんですね。
湘南って言うひとつの場所があるのだと勘違いしていました。^^;

撮影日 2014年8月2日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ