七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

カテゴリ:大阪府 > なんばパークス

IMG_1720
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO]

引き続き、なんばパークスで撮った写真でネコノヒゲです。

撮影日 2014年9月13日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

IMG_1665
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO]

昨日載せた花ですが、アスクレピアス・ツベロサ(和名ヤナギトウワタ)と言うそうです。
バドミントンのシャトルのような変わった花ですね。
IMG_1669
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO]

撮影日 2014年9月13日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

IMG_1621
キヤノンの単焦点EF85mm F1.8 USMをゲットしたので、なんばパークスにあるパークスガーデンで試し撮りしてきました。古いレンズではありますが、明るい単焦点なのでタムロンの90mmマクロで撮るのとは、ずいぶん違った印象になるので楽しいです。
1枚目はネコノヒゲです。
記念すべき最初の被写体なのに、もうちょっと綺麗なのを選べば良かった…
IMG_1635
玉ボケも綺麗です。
IMG_1638
IMG_1640
女郎花も少し咲いていました。
IMG_1646
IMG_1647
ヤマボウシの実がなっています。
やっぱり緑は、太陽に透かして見ると綺麗ですね。
IMG_1652
変わった花が咲いてましたが、何と言う花か知りません…
IMG_1659
撮影日 2014年9月13日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ