海の見える場所で ~関西の風景写真~

海で撮った夕焼けや身近な公園で撮った花、神社仏閣の風景などを掲載しています。

カテゴリ:京都府 > 醍醐寺

PB281808LIGHTROOM
[カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10 レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R]

今日は、醍醐寺の紅葉です。
定番の弁天堂辺りの紅葉は、良いのが撮れませんでした…
PB281833LIGHTROOM_DxOFP
[カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10 レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R]
PB281855LIGHTROOM
[カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10 レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ]

撮影日 2014年11月28日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

弁天堂
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

今日の写真は、京都市伏見区にある醍醐寺です。

五重塔
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

太閤さんの醍醐の花見で有名な醍醐寺です。
故に、桜の季節には大勢の花見客が訪れるのですが、何故かこの時期に行きました^^;

IMG_2144sp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

このお寺は、上醍醐と下醍醐にわかれているのですが、まだ上醍醐には行った事がありません。

IMG_2171sp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

いつも、池に写り込む弁天堂と朱色の橋を撮ったら満足して引き返してしまいます(笑)

IMG_2189sp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

醍醐寺のビリケンさん
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

石仏の中に紛れて、何故かビリケンさんが座っていますね(笑)
ビリケンさんとは福の神で、足の裏を掻いてあげるとご利益があるそうです。大阪の新世界に行くと会えますよ(^.^)

IMG_2241sp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM]

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

醍醐寺の弁天堂
ようやく週末がやってきました。今週は、やたらと長かったような気がします・・・
明日は、京都嵐山の方へ電車で輪行して行ってみたいと思います。
嵐山や嵯峨野でのんびりポタリング&撮影を楽しんだあと、嵐山から自転車道をひた走り、
大阪は難波まで自走して帰る予定です。
何キロあるか何時間かかるかは知りませんが、風になったつもりで走ります。(笑
まぁ、何とかなるでしょう・・・

写真は、太閤さんの醍醐の花見で有名な醍醐寺です。

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ