海の見える場所で ~関西の風景写真~

海で撮った夕焼けや身近な公園で撮った花、神社仏閣の風景などを掲載しています。

カテゴリ:京都府 > 南禅寺

PB281753LIGHTROOM
[カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10 レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R]

もうとっくに冬ですが、まだ紅葉の写真が続きます…^^;

PB281744LIGHTROOM
[カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10 レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R]

PB281747LIGHTROOM
[カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10 レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R]

撮影日 2014年11月28日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

南禅寺、紅葉の三門
今日はあいにくの天候でしたが、河内長野の延命寺と岸和田の大威徳寺に行きました。
その写真はまた後日にでも・・・

南禅寺の写真の続きです。
楓
1枚目と2枚目は、かなり人が写り込んでしまった(入れないで撮るのは難しい)写真ですが、PSEを使って人を消しました。
レタッチ下手なので、どこを消したかバレバレかもしれません・・・(笑
カエデ
まだまだ京都の写真が続きますが、どうぞお付き合い頂けたら嬉しく思います。

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

イチョウの黄葉
昨日、初めて京都の紅葉を撮りに行きました。
紅葉じゃない時の京都は、ちょくちょく行ってますが、紅葉の時期は人が多いと思ってたので、ずっと敬遠してたんです。
で、初めての京都紅葉の感想は、とにかく人、人、人、でしたね・・・(>_<)
朝一はそうでもないのですが、見る見るうちに人で溢れかえってました・・・
まぁ、南禅寺なんかは紅葉の時期を外しても、けっこう人は多い方なので、覚悟はしてたのですが・・・
南禅寺の紅葉
でも、流石は京都ですね~
お寺さんや水路閣と紅葉のコラボは、これだけの人を集めるだけの魅力が十二分にあると思います。
私の腕では、その素晴らしさをお伝えできないのが残念ですけど~(笑
楓
朝一番は、人も少なくて良かったのですが、日が差した時の写真も撮りたかったので、南禅寺だけで3時間半くらいは粘ったと思います。^^;
苔むした庭と落ち紅葉
綺麗な苔も京都ならではですね。
DSC_0428.jpg
うちから京都は遠いので帰宅するとヘトヘトになるんですが、すぐにまた行きたくなるのは、それだけ魅力があるからなんでしょうね。(^^)

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ