七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

カテゴリ:和歌山県 > 丹生都比売神社

IMGP3020
11月6日撮影分から、丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)の紅葉です。
高野山の後に行ったのですが、工事中であまり撮れませんでした。
IMGP3028
コントラストが強く、撮り難かったです。

撮影日 2015年11月6日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

IMG_1870
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF85mm F1.8 USM]

引き続き、和歌山県かつらぎ町にある丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)の写真です。
IMG_1877
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF85mm F1.8 USM]

この日は曇り空だった為か、厳かな雰囲気が良く出たかなと思います。
IMG_1886LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]
IMG_1864
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM]
IMG_1869
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM]

本殿が工事中だったので、工事が終わればまた訪れてみたいなと思いました。
境内には桜の木が何本かありましたので、次回は桜の季節にでも…

撮影日 2014年9月20日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

IMG_1825
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF85mm F1.8 USM]

今日の写真は、和歌山県かつらぎ町にある丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)です。
世界遺産の紀伊山地の霊場と参詣道の中にある登録遺産のひとつだそうです。
IMG_1842
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]
IMG_1857
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

ここは、写真ブログやPHOTOHITOなんかでは、あまり見かける事はありません。
IMG_1811
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF85mm F1.8 USM]

それ故に、私も今まで行かずに敬遠していた部分があります…^^;
IMG_1807
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF85mm F1.8 USM]

訪れてみると、神社に良くある太鼓橋が掛かっていたり良い雰囲気の境内です。
一部が工事中で残念でした…
IMG_1795
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

ちなみにこう言った橋は、地上と天上の境界のような物らしいですね。詳しくはわかりません^^;

撮影日 2014年9月20日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ