七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

カテゴリ:奈良県 > 九品寺

IMGP4413LIGHTROOM
11月23日の撮影ですが、九品寺の紅葉です。
IMGP4404LIGHTROOM
この秋、二度目の訪問ですが、まだ全体的に紅葉していませんでした。
IMGP4397LIGHTROOM
今頃は、見頃なんかな?  もう行きませんが…^^;
IMGP4390LIGHTROOM
IMGP4377LIGHTROOM
石段があって石仏があって楓があると言うのは、見どころ満載なので、何度も訪れたくなりますね。
IMGP4420LIGHTROOM
IMGP4368LIGHTROOM
IMGP4360LIGHTROOM
この秋の九品寺は、これでお仕舞いです。

撮影日 2015年11月23日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

IMGP3349LIGHTROOM
奈良県御所市にある九品寺の紅葉です…
と言いましても、11月7日の撮影分です。
IMGP3296LIGHTROOM
ですので、紅葉はまだまだの頃でした。
IMGP3310LIGHTROOM
石仏を見つめるお地蔵さんと…
IMGP3336LIGHTROOM
少し色づいた部分など…
IMGP3360LIGHTROOM
少しだけ撮って帰りました。
IMGP3361LIGHTROOM
機会があれば、もう一度行ってみたい。
もうそろそろ見頃なのかな?

撮影日 2015年11月7日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

P5161388LIGHTROOM
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II : M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

今日は、奈良県御所市にある九品寺に行きました。

P5161401LIGHTROOM
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II : M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

紅葉の頃の写真を見かけた時、一度行ってみたいと思ってたので、今なら新緑が綺麗だろうと思って初めて訪れました。

P5161413LIGHTROOM
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II : M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

あまり広くない境内には所狭しと石仏があり、これらは千体石仏と言われ、すごく良い雰囲気です。

P5161437LIGHTROOM
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II : M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

また、こう言ったフォトジェニックな被写体があると、撮り甲斐があるし楽しくなりますね。

P5161393LIGHTROOM
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II : M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

雨が降るなかでの訪問だったので、しっとりとした雰囲気で撮れた?と思います…^^;

撮影日 2015年5月16日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ