七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

カテゴリ:和歌山県 > 高浜海岸

K_3_0438LIGHTROOM
すさみ町の高浜海岸の夕景です。
波が高ければ、もっと面白いのですが、あいにく海面は穏やかなものでした。
K_S20040LIGHTROOM
夕焼けは良くなかったですが、だるま夕日を撮る事ができました。
K_S20073LIGHTROOM
だるま夕日って、見られる確立低いのかな。初めて見たような気がしました。
K_3_0474LIGHTROOM
この日、早朝から夜遅くまで写真撮ってたのですが、帰る直前に液晶モニターに「カードが異常です」と表示されて、めちゃくちゃ焦りました(笑)
データは無事だったので良かったのですが、何でこんな事が起こるんでしょうね…^^;

撮影日 2016年1月9日

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

IMGP4545LIGHTROOM
この日は天気が悪く、強風吹きすさぶ中での撮影でした。
先日、この高浜海岸には訪れているのですが、そことはちょっと違う場所です。
真っ暗闇の中、たぶんこの道を進めば海岸に出られるだろうと思い、懐中電灯を片手に恐る恐る歩きました。
IMGP4589LIGHTROOM
ところが、見えてきたのはちょっとした崖のような感じで、そこを下りれば海岸でした。
強い風と雨の中、あまり役に立たない傘を持ち、リュックを背負って三脚と懐中電灯を持った状態でそこを下りました。
今思うと、ちょっと無茶しすぎたかなと思いますが、撮りたい気持ちに勝てませんでした^^;
IMGP4599LIGHTROOM
何とか岩場まで辿り着きましたが、ご覧の通りの天候…
朝焼けなんて望むべくもありませんが、時々波しぶきが飛んでくるなか撮影を開始しました。
角型フィルターを左手に持ち、右手で傘とレリーズを持ち、三脚にしがみ付くようなダサい格好で…(笑)
IMGP4602LIGHTROOM
角型フィルターは風でバタバタあおられるし、途中で傘はぶっ飛んで行くし(>_<)
でも、そうこうするうちに、太陽が一瞬だけ顔を出してくれました。
オレンジの光が差し込み、夢中でシャッターをきりました。
雲の間から光芒が降りそそぎ、これもまた綺麗な光景でした。
撮れた写真は、大した事ないかもしれませんが、一生忘れる事のない撮影になると思います(笑)
IMGP4606LIGHTROOM
最後の写真は、下りてきた崖です。
ちょっと高さとかが分かり難い写真ですが、崖崩れがあったように見えなくもないです…
そこを下りてきて、また登るのかと思うと、ゾッとしました(笑)

撮影日 2015年11月27日

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ