七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

カテゴリ:奈良県 > 室生湖

霧の室生湖
引き続き、奈良県宇陀市の室生湖です。
山肌を覆う霧と、湖面への写り込みで、自分的にはお気に入りの写真が撮れました。
湖に映り込む新緑
2枚目は、湖畔の道を走りながら見つけた景色…
先日も落石による痛ましい事故がありましたが、こう言った道を走るのが怖いですね…
KS2_2929LIGHTROOM
KS2_2934LIGHTROOM
水面に写る赤い橋
KS2_2945LIGHTROOM
完全に波がない状態ではないですが、それでも水辺の風景は映り込みがあって綺麗です。
KS2_2966LIGHTROOM
緑の鏡面
自分で撮った新緑の写真を見て、すごく癒されてます(笑)
スローシャッターにて
スローシャッターでも撮ってみましたが結果は…^^;

撮影日 2016年5月7日

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

室生湖の朝
M'sの通勤カメラさんに場所を教えて頂いて、室生湖へ行ってきました。
その前に鳥見山に行こうかと思ったのですが、今日のメインは室生湖なので、後回しにして何か撮り損ねたらダメだと思い、鳥見山はパスしました。
立ち昇る霧
霧を期待して行ったのですが、発生していたのは上の方だけ…
湖面は、ただ風で少し波立ってただけでした(>_<)
濡れ地蔵の場所
もう少し水位が低ければ、たぶんこの辺りに濡れ地蔵と言われるお地蔵様を見られるらしいです。
水位が低いのか高いのか分からないので、とりあえず探してみたのですが、残念ながら見当たりませんでした。
KS2_2900LIGHTROOM
この佇まい… 濡れ地蔵様はここに間違いないな…^^;

撮影日 2016年5月7日

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

室生湖
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

新緑の季節に一度行ってみたいと思っていた室生湖。どんな湖か見に行ってきました。

IMG_8038LIGHTROOM.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO]

樹木は白くなり、凍った橋の上で転びそうになるし、ただ寒いだけでした・・・^^;

IMG_8046LIGHTROOM.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO]

また新緑のころ行ってみたいと思います。

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ