七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

2017年05月

屏風岩
続いては、屏風岩です。
K_1_6833LIGHTROOM
海の色がすごく綺麗でした。
K_1_6838LIGHTROOM
KS2_7454LIGHTROOM
3枚目までは5月の19日。4枚目から20日になります。
KS2_7480LIGHTROOM
同じ屏風岩ですが、光の向きが変わるとこんなに変化します。
KS2_7502LIGHTROOM
屏風岩じゃないところも…
K_1_7078LIGHTROOM
この辺りは、新井の棚田の近くかな。
KS2_7510LIGHTROOM
本当は、日本海らしい荒々しい光景を期待していたのですが超穏やか…(笑)
KS2_7530LIGHTROOM
でも、雲ひとつ無い青空も美しいです。
KS2_7554LIGHTROOM
撮影日 2017年5月19~20日

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

丹後半島の棚田
続いては、丹後半島にある日本海に面した棚田です。
K_1_6804LIGHTROOM
丹後半島にもいくつか棚田が点在しているようですが、調べもせずに訪れました。
K_1_7057LIGHTROOM
本当は、朝や夕方の棚田を撮れれば良かったのですが…
K_1_7066LIGHTROOM
棚田に合わせて訪れていないので、真っ昼間の棚田ばかり撮りました(笑)
KS2_7465LIGHTROOM
撮影日 2017年5月19日

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

香住
あまり調べもせずに日本海まで行きました^^;
この海へ行く前に、家から4時間かけて訪れた猿壷の滝ですが、直前で崖崩れで行けませんでした(笑)
K_1_6782LIGHTROOM
撮影日 2017年5月19日

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ