七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

2016年05月

シモツケ
1枚目はシモツケ。ピンク色の鮮やかな花ですね。
KS2_3856LIGHTROOM
紫陽花とカタツムリ
続いて、紫陽花とカタツムリ。さぁ今年は紫陽花とカタツムリの写真を何枚撮るのでしょうか^^;
ノムラモミジ
4枚目は、赤いのでノムラモミジでしょうか。紅葉ではないです。
KS2_3907LIGHTROOM
楓
サラサウツギ
7枚目は、サラサウツギです。これもピンク色が綺麗ですね。
エキウムとミツバチ
最後の花は、エキウムだったと思います。
周りを飛び回っているミツバチを追いかけて、何枚も撮りました。

撮影日 2016年5月21日

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

KS2_3782LIGHTROOM
引き続き、花の文化園のクレマチスです。
KS2_3789LIGHTROOM
1~2枚目は、ハグレー ハイブリッドです。
花が開く途中なのでしょうか… バレリーナが両手を上げたような面白い形になってます。
KS2_3745LIGHTROOM
3~5枚目は、ワルシャフスカ ニキです。変わった名前です(笑)
でも、濃厚な紫色が気に入りました。
KS2_3763LIGHTROOM
ちょうどミツバチが寄って来たのでカシャッ!と…
KS2_3767LIGHTROOM
花にピントではなく、ミツバチを追いかけて撮りました。
と言っても、ちゃんと追えるはずもなく、ピンボケ量産です。
KS2_3727LIGHTROOM
KS2_3799LIGHTROOM
何となく、この場所の雰囲気がわかる写真もと、引いて撮ってみました。
KS2_3802LIGHTROOM
ハイキーにしてもいい感じやし…
KS2_3818LIGHTROOM
レンガとも良く似合います。
KS2_3812LIGHTROOM
KS2_3791LIGHTROOM
最後のモジャモジャのもクレマチスのところにあったのでクレマチスなんかな?(笑)

撮影日 2016年5月21日

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

アメイジンググレイス
大阪府立花の文化園で、クレマチスを撮ってきました。
夏のような日差しの下で、汗だくになりながらの撮影でした…^^;
1枚目はまだ開いてませんが、壷型をしたアメイジンググレイスです。
天使の首飾り
2枚目は、これもまた壷型で天使の首飾りです。
クレマチスは、壷型のとか開いたのとか種類が豊富ですね。
クレマチス
グルナード
4枚目は、グルナードです。

撮影日 2016年5月21日

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ