七色の記憶 ~関西の風景写真~

海で撮った夕焼けや身近な公園で撮った花、神社仏閣の風景などを掲載しています。

2015年11月

IMGP4482LIGHTROOM
続いて、河内長野にある光滝寺の紅葉です。
と言っても、ここはすごく小さなお寺で、住職すらいないような感じでした。
IMGP4475LIGHTROOM
滝畑四十八滝に行く入口のキャンプ場の手前に位置します。
IMGP4460LIGHTROOM
紅葉の方は、ご覧の通りな感じです(^.^)

撮影日 2015年11月23日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

IMGP4413LIGHTROOM
11月23日の撮影ですが、九品寺の紅葉です。
IMGP4404LIGHTROOM
この秋、二度目の訪問ですが、まだ全体的に紅葉していませんでした。
IMGP4397LIGHTROOM
今頃は、見頃なんかな?  もう行きませんが…^^;
IMGP4390LIGHTROOM
IMGP4377LIGHTROOM
石段があって石仏があって楓があると言うのは、見どころ満載なので、何度も訪れたくなりますね。
IMGP4420LIGHTROOM
IMGP4368LIGHTROOM
IMGP4360LIGHTROOM
この秋の九品寺は、これでお仕舞いです。

撮影日 2015年11月23日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

IMGP4062LIGHTROOM
本日、二回目の投稿…
湖東三山、百済寺の紅葉です。
IMGP4057LIGHTROOM
とは言っても、あまり色づいている楓もなく、少々物足りないものになりました。
IMGP4080LIGHTROOM
しかも、西明寺から金剛輪寺、そして百済寺まで来ると、平日とは言え人も多くなって撮りにくかったです。
IMGP4082LIGHTROOM
山寺の山門は、木々に覆われて良い雰囲気です。
IMGP4089LIGHTROOM
IMGP4093LIGHTROOM
IMGP4101LIGHTROOM
IMGP4106LIGHTROOM
この百済寺は、ちょっと不完全燃焼に終わったので、また来年訪れたいです。
これで、湖東三山シリーズは終わりです。

撮影日 2015年11月20日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ