七色の記憶 ~関西の風景写真~

海で撮った夕焼けや身近な公園で撮った花、神社仏閣の風景などを掲載しています。

2015年06月

B6271869LIGHTROOM
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II :  M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

先日の勝尾寺の写真から…

B6271943LIGHTROOM
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II :  M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

境内の至るところに小さなダルマ…

B6271882LIGHTROOM
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II :  M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

おみくじも、このダルマの中に入ってました。ちなみに中吉でした。

B6271889
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II :  M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

B6271890
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II :  M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

B6271896
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II :  M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

こんな小さなダルマも…

B6271957LIGHTROOM
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II : M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8

こんな隙間にも…(笑)

B6271963
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II :  M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

橋の下からはミストが出てきて、境内がマイナスイオンに包まれます。
何とも心地の良い勝尾寺でした。

撮影日 2015年6月27日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

IMGP0262
PENTAX K-3 : smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

今日は、田尻スカイブリッジの夜景を撮ってきました。
いつも良く行く、りんくう公園のすぐ傍です。
初めてここから撮ったのですが、橋がライトアップされると思ってたので、かなり粘ったのですがライトアップされず…
ライトアップされたとしてもショボいとは思うのですが、手軽に撮れる夜景としては良い感じかなと思います。

IMGP0252
PENTAX K-3 : smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

本当は、この橋を入れて夕日を撮りたいのですが、良いポイントを知らないので夜景に専念しました。
とは言え、やっぱり夕焼けも気になるので後ろを振り向いて少し撮りました。
やっぱりマジックアワーは美しいです。
帰り道に、偶然にも橋を入れて夕日が撮れそうな場所を見つけたのですが、その写真はまた後日にでも…

撮影日 2015年6月28日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

B6271953
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II : M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

今日は、大阪府箕面市の勝尾寺に行きました。
紫陽花の方は、先週に行ってれば良かったのかなって感じです。

B6271913
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II : M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ただ、紫陽花を撮りに行ったと言うよりも、境内の至るところに置いてあるダルマを撮りたかったので…^^;

B6271874LIGHTROOM
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II : M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

あと、宝塚記念(競馬です)を取れますようにってお願いしました(笑)

B6271902
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II : M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

あいにくの曇り空でしたが、境内はすごく良い匂いが漂っていて心地よかったです。
線香の香りかな?お寺でこんなに良い匂いがしたのは初めてのような気がします。

B6271924
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II : M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

B6271950
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II : M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

撮影日 2015年6月27日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ