七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

2014年01月

IMG_8821LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

長岳寺には、猫が沢山いました。
ですが、猫って言うのは、カメラを向けたら目を逸らすんですね。それとも、ここの猫がたまたまそうだっただけなのか…(笑) 正面を撮るのはかなり苦労しました。
IMG_8889LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

拝観受付のところにも猫がいたのですが、そちらは良い写真が撮れませんでした。
2枚目の写真は再び石仏ですが、奥の方の石仏がちょっと汚いですね…^^;
IMG_8907LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

お寺とかだと鐘も被写体になるわけですが、この鐘を撮る時にいつも思い出してしまう事があります。
まだ写真を始めたばかりの頃、この鐘を他の人とは違った撮り方をしたいと思って考え出した撮り方が、鐘の下に入って鐘を突く棒(橦木?)の方を向いて撮るやり方です。
それで撮れた写真を見ると、向こうにある建物を破壊しようとしている戦車の大砲のように写ってしまって、自分のセンスの無さに嫌気がさした事を思い出してしまいます…(笑)

撮影日 2014年1月24日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

IMG_8897LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

奈良の長岳寺の写真です。
大神神社と安倍文殊院と同じ日に行ったところです。
IMG_8879LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO]

このお寺は、ツツジとかカキツバタが有名なんかな。
もちろん、今は咲いていませんが、代わりに楼門の横にロウバイが一本咲いていました。
思わぬところに思わぬ被写体があったので嬉しくなり、わずか一本のロウバイを夢中で撮りました。
IMG_8917LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

ここは苔むした境内に立ち並ぶ、小さな石仏が印象的でした。
長岳寺の周辺には多くの石仏があるそうですが、まだ見た事はありません。

撮影日 2014年1月24日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

IMG_8759LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

昨日に引き続き、用事の合間に少しだけ撮った写真…
今日の写真は、安倍文殊院です。
IMG_8768LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

ここは初めて訪れたのですが、境内の至るところに桜が植えられていたので、桜の季節に来れば綺麗なんでしょうね。2枚目の写真はジャンボ花絵と言って、縦20m横25mの枠の中にパンジーを使って描かれているそうです。
IMG_8781LIGHTROOM
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM]

用事の合間にあっちこっちと、少しの時間でも写真を撮っていたいとは、よっぽど撮る事が好きなんだなと改めて感じました…^^;

撮影日 2014年1月24日

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
 にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ