海の見える場所で ~関西の風景写真~

海で撮った夕焼けや身近な公園で撮った花、神社仏閣の風景などを掲載しています。

2013年05月


[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

引き続き、和歌山県の根来寺の写真です。
1枚目ですが、仁王像を撮るときに必ずこの肩越しのアングルで撮ってしまいます。
このアングルで撮ると、何となく迫力が出るなって勝手に思ってます(笑)

仁王像の足
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

2枚目も良く撮るのですが、仁王像の足です・・・^^;

IMG_0870dpp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

根来寺の紫陽花
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

4枚目は紫陽花と大門です。そろそろ紫陽花の季節ですね!

IMG_0899lr.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

根来寺は、もう何回行ったかわからないくらい行ってますが、この日ほど毛虫が多い日は無かったです・・・
ほんと毛虫だけは勘弁してほしいです・・・(>_<)

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ


[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

今日は、和歌山県にある根来寺の写真です。1枚目は紅葉の時期ではなく、つい先日の写真です。
赤い樹木は、ノムラモミジでしょうかね。

根来寺の手水舎
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

2枚目は、お寺に行くと必ず撮る定番の手水舎です。水面を撮る時は、いい感じに撮れるまで必死のパッチで撮ります^^;

IMG_0846dpp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

IMG_0848dpp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM]

4枚目は、鐘の上のつるす部分です。(何と言うのかは知りません・・・)
お寺に龍が多いのは、龍神は水の神様だから火災除けらしいですね。間違えてたらすみません・・・

ダルマ
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

IMG_0853dpp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

最後の2枚は、本殿の手すり?に飾られているダルマです。何の意味があるのかは知りません^^;

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ


[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

引き続き、植物公園緑化センターの写真です。

トケイソウ
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

1枚目は、サボテンなのでしょうかね。変わった形をしてたので撮ってみました。鮮やかさに目を引いたのですが、何と言いますか毒々しいですね・・・
2枚目も、変わった形に目を奪われて撮りました。ちょっと気持ち悪い系でしょうか・・・^^;

IMG_0995dpp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

3枚目は名前を忘れたのですが、めっちゃいい匂いがしていました。バタークッキーのような?バニラのような?匂いです。

IMG_1002sp.jpg
[カメラ:CANON EOS 6D レンズ:EF24-70mm F4L IS USM]

この植物園は、遊具や広場なんかがあり、子供連れの家族が多く訪れています。

ブログ村のランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ