七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

2011年02月

わらべ地蔵

このわらべ地蔵の頭に雪が乗っていたらと想像していましたが・・・
結果は見ての通りでした・・・^^;
時折さす日の光が、わらべ地蔵に差した瞬間に撮りました。

DSA_3086.jpg

DSA_3028-2.jpg

期待していた雪は少なかったですが、写真も沢山撮れて楽しかったです。
ただ、初めて電車とバスを乗り継いで行ったのですが、流石に遠いですね・・・
出町柳まではどうって事はないのですが、そこから大原までの立ちっぱなしで行く満員のバスはかなり苦痛でした・・・^^;

以上、大原三千院でした~

三千院のお地蔵様

引き続き三千院から・・・
訪れる人を温かく見守る地蔵様。行くたびに同じアングルで撮ってます・・・^^;

DSA_3068.jpg

お寺では良く見かける光景・・・ 良い事が書かれていたのでしょうか。

DSA_3104.jpg

この三千院は、境内も広く四季折々の花も楽しめ、すごく良い所だと思います。
その他にも宝泉院や寂光院、田園風景なんかもあり、それ故にこの寒い中でも観光客が多いのでしょうね。

次回へ続きます・・・

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ



昨日一昨日と寒波がやってきて、各地に雪を降らせたと思います。
私も雪景色を求めて、大原三千院へ行ってきました。

雪の有清園

ところが、肝心の雪は申し訳程度に残っているだけで、雪景色どころではなかったです・・・^^;
私の住む大阪府でも白銀の世界やったのに、大原に雪が積もってないとは・・・

DSA_3064.jpg

でも、時々差し込む日の光を頼りに、気になる物にレンズを向けているだけでも楽しかったです。

DSA_3089.jpg

寂しげに見える植物も、冬ならではの被写体なのですごく貴重ですね。
皆さんは、雪景色を楽しめたでしょうか。

次回に続きます・・・

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ