七色の記憶 ~関西の風景写真~

海で撮った夕焼けや身近な公園で撮った花、神社仏閣の風景などを掲載しています。

2010年09月

美山のコスモス
かやぶきの里の続きです。
しっとりとした雰囲気どころか、かなりの悪天候だった事が一目でわかると思います。
はさがけ
はさがけは、田園風景の良いアクセントになりますね。
かやぶきの里の雨
結局またこの構図で撮ってしまいます・・・(^^ゞ
ポストとかやぶき屋根
次に訪れるのは、雪の中かそれとも春の穏やかな日差しの中か・・・
いずれにしても、また行きたいと思わせる素晴らしいところですね。

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

かやぶき屋根とコスモス
先週の木曜日、雨の中での美山です。
シトシトと降るような雨なら良かったのですが、残念ながら雨風にカミナリ付きでした・・・
とりあえず一回りして撮ったのですが、傘を差しながら片手での撮影なので手がつりそうでした。
田んぼに佇む案山子
蕎麦の花も咲いていたのですが、カミナリの中では危ないので、そこまで撮ってられませんでした。
遠いところまで来たのに、ちょっと残念です・・・
DSC_8843.jpg
先月にも訪れているのですが、今回はコスモスが咲いていたので、ガラリと雰囲気が違います。
ただ、コスモスは風でワッサワッサと揺れていて撮りにくかったです。

次回に続きます・・・

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ


昨日は、娘の中学の体育祭でした。
リレーのスタート直後の後姿を撮ったもの(トリミング有り)ですが、ふくらはぎの筋肉はなかなかの物でしょ?(笑
娘はハンドボールのクラブチームに所属していますが、日々の練習のたまものかと思います。
もう中学二年生ですが、走ったり踊ったりする娘の姿を見るのは、いつまで経っても微笑ましいかぎりです。

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ