七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

2010年08月

キバナコスモス
引き続き、明日香村です。
キバナコスモスが綺麗に咲いていました。
モンシロチョウやアゲハチョウ、あとセセリチョウ?と言うのかと思うのですが小さい蝶が沢山飛んでたので、必死でカメラを持って追い掛け回しました・・・
子供の頃、虫取り網を持って追いかけてたのが、カメラに置き換わっただけやなって、ちょっと笑いが込み上げてきました。(笑
アゲハチョウ
毎年変わらず、いつもの場所にオミナエシが咲いていました。
女郎花
いつ行っても楽しませてくれる、そんな明日香村がめっちゃ好きです。(^^)

奈良県明日香村にて撮影

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

明日香村の案山子と稲
先日の宇陀松山の帰りに、明日香村はどんな感じかな?って思って、少し寄り道してみました。
まだ見た事がない、様々な案山子で賑わう案山子ロード・・・
今年こそは、絶対に見に行きたいと思います。
DSC_7062.jpg
収穫の秋は、もう目の前ですよね!
この季節になると、私の好きな田園地帯には数々のフォトジェニックなシーンに出会えます。
DSC_7065.jpg
どんなところに面白い被写体があるかわからないので、あっちキョロキョロこっちキョロキョロと真剣そのものです。
稲にとまるトンボ
それでも、色々な方のブログを拝見していると、こんな撮り方もあったのか!って感心させられる事が多いです。

奈良県明日香村にて撮影

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

だんじりを見る親子
昨日、近くで行われていただんじり祭りに、仕事関係の先輩に誘われて見に行きました。
私の住む泉州方面では、一番最初に行われるだんじり祭りのようです。
その先輩は、最近デジタル一眼レフカメラを買ったばかりの人で、色々と写真の事を教えてほしいと言われているのですが、これから写真の楽しさにハマって行くのか、それともただ所有しているだけに終わるのか、ちょっと気になるところです。

今回の写真は、祭りでは必ず狙う定番構図です・・・

二色だんじり祭り(大阪府貝塚市)にて撮影

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ