七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

田舎のバス停
せっかく訪れた高野山なのに、あまりにも短い滞在時間・・・
でも、麓までどのくらい時間がかかるか分からないので、後ろ髪ひかれる思いで高野山を出発・・・
帰りに長いトンネルがあるのは知っていたのですが、そのトンネルまで来てみると思ったより暗く、ライト類が貧弱な私の抹茶号ではかなり不安があるので、道を変更して紀美野町の方へ向かいました。

幸い、この高野山から紀美野町への道は車で通った事がありましたし、紀美野町へも何度か訪れていますので、そちらへ向かえば何とかなると思いましたが・・・
達磨石渓谷
私の体力では、明るいうちに紀美野町そして海南へ抜けるのは難しかったようで、真っ暗な山道や村の中を走ることになってしまいました・・・
行けども行けども道は長く遠く、焦りばかりがつのり、写真は少ししか撮れませんでした。
DSC_6456.jpg
目に飛び込んでくる景色は、私の好きな風景ばかりなので、写真を撮らずに走るのはかなり辛かったです・・・
DSC_6460.jpg
秋には真っ赤な彼岸花が映える、美しい田園風景を楽しめるコースです。
次に訪れる時は、のんびりと写真を楽しみながら走りたいものです。

この日の走行距離は、約57キロです。
写真も楽しみたい私にとっては、長すぎる距離でした。
抹茶号で暗い夜道を走るのも初めての事。
路面の凹凸が全く見えない、暗すぎるライトは使い物になりませんでした。
ママちゃりのライトの方が明るいよ~(笑

夜道をビビりながら走り、ようやく辿り着いた街らしきところ・・・
コンビニで最寄の駅を訪ねるとJR海南駅とのこと。
そこから輪行で、無事に家に帰ることが出来ました~

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

高野山駅
昨日のお話ですが、予定通り高野山へ行ってきました。
家から高野山までは、約2時間の輪行です。
前日また飲んでしまい、起きたのがもう昼すぎでした・・・
ちょっと目が回っている物の、まぁ大丈夫やろうと慌てて用意して出発。(笑
大門
到着したのが15時30分くらいやったと思います。
駅前で少々腹ごしらえして大門へ向けて出発しましたが、いきなりの上り坂で1キロも走らずに音を上げる始末・・・(笑
ロードバイク?なんかに乗ってる方からすれば、全く問題ない上り坂かと思うのですが・・・
大門のあたりですでに16時で、17時には下山しないとマズいかなと思ってたので、ここから慌てて写真を撮り始めました。
西塔
私の場合、朝一で行って早めに帰ることがほとんどなので、こんなに慌てて写真を撮る事は初めてです。
壇上伽藍
何度も訪れている高野山ですが、それでももっとゆっくり見て回りたいと思わせるのは、流石に高野山だなと思います。
DSC_6436.jpg
あまり天気の方が良くなかった分、厳かな雰囲気は出てるかな。
狛犬
まだ行った事のない女人堂の方へも行ってみたいと思ってたのですが、時間がないので断念しました・・・
石灯籠
壇上伽藍を見て回っている途中で早くも17時ちかくになってしまい、仕方なく下山する事にしました。
下山の方法は、予定通り国道480号を自転車で下って、JR和歌山線のどこかの駅から輪行と言う計画でしたが・・・
続きは次回に・・・

ちなみに、今回のポタリングよりリュックに変更。ドイターのスピードライト10です。
これは、ウェストストラップ?が必要ないので外せるのと、軽さとで選びました。
でも、ちょっと小さすぎた・・・
それと、トピークのサドルバッグMサイズも付けたのですが、これも小さすぎた・・・(笑

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ