七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

鞍馬寺の仁王門と青もみじ
連日、熱戦が繰り広げられている甲子園。
本腰入れてスポーツをやってこなかった自分にとって、テレビの中に映る高校球児達の素晴らしい青春を羨ましく思います。
我が娘は今、ハンドボールと言うマイナーなスポーツで汗を流す毎日。
全国大会に出られるようなレベルでは無いけれど、仲間といっしょに汗を流し、ひとつの目標に向かって突き進む事によって、きっと素晴らしい青春の1ページが刻まれる事と思います。

決してやり直す事のできない人生・・・
写真を撮り自転車に乗り酒を飲んで騒いでいる今この時が、私にとっての青春なんだと思う事にします・・・(笑

写真は、京都鞍馬寺の仁王門です。
本文とは、何の関係もございません・・・(^^ゞ

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

ネノコログサと丸ボケ
何て事はない猫じゃらしの写真ですけど、自分の思うままに何でも主役に仕立て上げられるのが写真の良いところですね。
背景や前景をぼかし、主役を引き立てる事が出来る一眼レフカメラがやっぱり好きです。
でも最近、撮影に自転車を持ち出すようになり、そして自転車の楽しさもわかり始めた今、ポケットに忍ばせておけるコンデジがどれほど自転車とマッチしているかが分かり始めました。
でもやっぱり、一眼レフでしか出来ない表現方法もあるわけで・・・
ポタリングに出かけて、撮った写真がコンデジ写真の方が多い日には、「こんなに遠くまで来たのに、撮った写真はこれだけ???」なんて思う事があり、写真を疎かにしすぎていないか?って思ったからです。

これからは、如何にして自転車と写真を両方楽しんで行けるかを考えたいです。
あくまでもポタリングなので、無理なコース設定はしないように気をつけるとか、場合によっては、自転車は持って行かない事も必要かと思います。
もちろん、コンデジ一つポケットに放り込み、走る事だけを楽しもうと思う事だってあるかもしれません。
そのうちローディ?になってたりするかもしれません・・・(笑

まぁ、神経質な私ならではの悩みかもしれませんね・・・(^^ゞ

今日の写真は、ボケ味はともかくとして、高倍率ズームでもけっこう綺麗な写真が撮れるな~って思った写真です。
見る人が見れば、「何このきったねぇ写真!」って思うかもしれませんけど、私にはこれで十分だったりします。(笑

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ