七色の記憶 ~関西の風景写真~

関西の撮影スポットや、身近な公園で撮った風景写真で綴るフォトブログです。

室生寺の五重塔
この室生寺に訪れるのは三回目になるのですが、好きなお寺さんのひとつです。
私は、写真を本格的に始めて3年くらいなので、同じ場所に何十回も行ったというのはありませんが、
室生寺には、おそらくこれからも毎年訪れる事になると思います。
DSC_0115.jpg
何度行っても必ず似たような構図で撮ってしまうと言う事がありますが、1枚目の五重塔の写真なんかは、その典型的な例かと思います・・・

石段やなんかで人物の後姿を入れて撮るのも良くあるパターンですが、やはり私も撮ってしまいます。
山寺の石段
でも、これがオッサンの二人組みやったりしたら、たぶん撮ってません・・・(笑
楓の紅葉
まだ緑が残る紅葉です。
DSC_0151.jpg
なかなかドンピシャで一番いい時に訪れるのは、かなり難しいようですね・・・

ネタが無いので、まだ室生寺を続けます・・・(^^ゞ

本堂の紅葉
引き続き室生寺から・・・
本堂のあたりは、まだ緑が多く残ってました。

手水舎をいつもと違う感じで撮ろうと思ったら、こんなんなりました・・・(^^ゞ
DSC_0074.jpg
↑の柄杓にくっついたイチョウの葉と、↓の水に浮かんでいるイチョウの葉は、自分で仕込んだものです~(笑
DSC_0079.jpg
これは軍荼利明王石仏と言うらしいです。苔むした岩に柔らかな光があたって綺麗です。
苔むした石仏
灯篭の中にお地蔵さんがいらっしゃいました~
DSC_0090.jpg
まだまだ続きます・・・

ブログランキングに参加しています。バナーをクリックして頂けますと嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ

このページのトップヘ